ハード面での強み 立地 × 建物 × 設備
今後もベッドタウンとして機能すると予測され
人口が増加すると見込まれている立地。
印象的な大きな躯体、 魅力的なデザインの建物。
主要顧客層である30〜40代カップルの
ニーズに応えられる設備。
先代社長の資金調達力によって、
全店舗において、立地、建物、設備
全てのハード面で魅力を持っていることが強みです。
ソフト面での強み
圧倒的サービスを
支える組織文化
Wグループの競争優位性は、 ”組織文化”です。
現場一人一人がお客様視点を貫く。
美と食にこだわりを持つ。
常に変化、常に改善をしていく。
妥協せずにやり抜く。など
これらの言葉を行動で体現するスタッフ達が
後輩の新人を育てる。
そのように伝承されてきた組織文化が多くの
お客様に価値をもたらしました。
このスタッフ達にWSホールディングスは
支えられてきました。
社風や組織文化を作るのは人です。
今後も会社として人財を
大切にしていきたいと考えています。
2023年12月24日
越谷本店クリスマスディナーの例
自慢の料理をコースで提供しているのはWグループの特徴的なサービスの一つです。
2023年のクリスマスも多くのお客様にご予約ご注文を頂きました。
以前は板前が考案していましたが、今ではフロントスタッフが自発的にメニューを考案し、調理、提供しています。
現場一人一人が責任感を持って自ら考え動く。美と食にこだわりを持つ。そして、妥協せずにやりきる。
マネージャーがほぼノータッチでもこのようなディナーが提供できる理由は、Wの組織文化が浸透しているからです。
お客様から真価を問われたコロナ禍、飲食の力によって、Wグループ郊外店は売上を大きく伸ばしました。







